読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトラポットの上

荒井コウスケさんのブログリスペクトです!目標はブルーハーツ全曲解説!

チェインギャング

チェインギャングはシングル『キスしてほしい』の カップリング曲です。セカンドアルバムの『YOUNG AND PRETTY』にも収録され、ブルーハーツのベスト 盤にも入っているので聴いたことがある人も割と 多いかもしれません。チェインギャングの意味ですが A cha…

情熱の薔薇

こんにちは、虎太郎です。 本日はブルーハーツの代表曲のひとつ、「情熱の薔薇」 です。ブルーハーツ9枚目のシングル、唯一のオリコン シングルチャート1位。作詞・作曲はヒロト。www.youtube.com 永遠なのか 本当か時の流れは続くのか 出だしから疾走感あふ…

青空

皆さん、こんにちは!虎太郎です。本日からTHE BLUE HEARTS(以後ブルーハーツ)の 曲の解説を始めさせて頂きます!記念すべき最初の 曲は、3rdアルバム『TRAIN TRAIN』から名曲、 『青空』を選びました。ちなみにWikipediaによりますとこの「青空」 の正式…

御挨拶

皆さん、こんにちは!虎太郎です。\(^o^)/ せっかくはてなをproにしたので、何かもう一つ ブログを…と考えたところ、すぐに浮かんだのが 大好きなTHE BLUE HEARTSの歌詞について語る ブログでした。実はTHE BLUE HEARTSの 歌詞を解説した素晴らしいブログ…